スパークプラグのまわりライトが!

2006年07月15日

フォワードコントロール

さてさて、またまた買ってしまった。
ハリケーン製です。

img20060718.jpg


箱を開けてみるとこんなやつらです。
重量感のあるパーツ達です。

で、この子達は何かというとフォワードコントロール
というものです。
名前の通り、足のポジションを前に投げ出すような
形にするものです。
このパーツがまた、高いんだ。
ずっと迷ってたんだけど、勢いって怖い。
買っちゃいました。

img20060718_1.jpg

img20060718_2.jpg


足を前に投げ出すためのパーツとしては
もう既に、ハイウェイペグがついてます。
これはクルージング時(しっかし、50ccでクルージングってのも
恥ずかしい感じだけどね)に足を前に投げ出すものです。
シフトダウンとブレーキは踵でできますが、シフトアップは
できません。
しかし、フォワードコントロールというのはブレーキとシフト自体も
前に出してしまうので、コントロールができるんですね。

img20060718_3.jpg


フォワードコントロールとハイウェイペグが同時装着できないか
どうか、あてがってみました。
無理ですね。干渉してしまいます。

img20060718_4.jpg


装着は難しくありません。
ブレーキペダルやシフトペダルを外したりがちょっと面倒ですが
簡単です。ブレーキワイヤーの外し方だけがちょっと悩みましたが....。
ちゃんと着きました。
三角形のプレートの底辺分がポジションの伸びた部分ですね。
10cmちょっとでしょうか。

img20060718_6.jpg


上から見てみるとこんな感じです。
なんか、大げさなパーツね。
パーツ全体の感じがちょっとジャズっぽくない感じ
マグナにはあうのかもしれないけど。

img20060718_5.jpg


さてさて、乗ってみました。
うーん、違和感ないです。
違和感がないってことは、劇的な変化ではないということなのかな。
ただ、自分の足幅が広いのかぺグが窮屈気味。
スペーサーでも入れて伸ばしてみようかな。
それと、前に放り出し感(足のね)はハイウェイペグの方がある。
どうなんだろう。
でも、通常ポジションが前に出たということで、よしとしましょう。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豚野郎   2006年11月06日 20:06
こんにちわ
ナンバーをチラ見したんですがもしかして松戸の方ですか?
自分柏です
もしよかったらいろいろ話できたらうれしいです
でも7月の更新を最後に更新されてないからなぁ
もう無理かな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スパークプラグのまわりライトが!