2006年07月15日
フォワードコントロール
さてさて、またまた買ってしまった。
ハリケーン製です。
箱を開けてみるとこんなやつらです。
重量感のあるパーツ達です。
で、この子達は何かというとフォワードコントロール
というものです。
名前の通り、足のポジションを前に投げ出すような
形にするものです。
このパーツがまた、高いんだ。
ずっと迷ってたんだけど、勢いって怖い。
買っちゃいました。
足を前に投げ出すためのパーツとしては
もう既に、ハイウェイペグがついてます。
これはクルージング時(しっかし、50ccでクルージングってのも
恥ずかしい感じだけどね)に足を前に投げ出すものです。
シフトダウンとブレーキは踵でできますが、シフトアップは
できません。
しかし、フォワードコントロールというのはブレーキとシフト自体も
前に出してしまうので、コントロールができるんですね。
フォワードコントロールとハイウェイペグが同時装着できないか
どうか、あてがってみました。
無理ですね。干渉してしまいます。
装着は難しくありません。
ブレーキペダルやシフトペダルを外したりがちょっと面倒ですが
簡単です。ブレーキワイヤーの外し方だけがちょっと悩みましたが....。
ちゃんと着きました。
三角形のプレートの底辺分がポジションの伸びた部分ですね。
10cmちょっとでしょうか。
上から見てみるとこんな感じです。
なんか、大げさなパーツね。
パーツ全体の感じがちょっとジャズっぽくない感じ
マグナにはあうのかもしれないけど。
さてさて、乗ってみました。
うーん、違和感ないです。
違和感がないってことは、劇的な変化ではないということなのかな。
ただ、自分の足幅が広いのかぺグが窮屈気味。
スペーサーでも入れて伸ばしてみようかな。
それと、前に放り出し感(足のね)はハイウェイペグの方がある。
どうなんだろう。
でも、通常ポジションが前に出たということで、よしとしましょう。
ハリケーン製です。
箱を開けてみるとこんなやつらです。
重量感のあるパーツ達です。
で、この子達は何かというとフォワードコントロール
というものです。
名前の通り、足のポジションを前に投げ出すような
形にするものです。
このパーツがまた、高いんだ。
ずっと迷ってたんだけど、勢いって怖い。
買っちゃいました。
足を前に投げ出すためのパーツとしては
もう既に、ハイウェイペグがついてます。
これはクルージング時(しっかし、50ccでクルージングってのも
恥ずかしい感じだけどね)に足を前に投げ出すものです。
シフトダウンとブレーキは踵でできますが、シフトアップは
できません。
しかし、フォワードコントロールというのはブレーキとシフト自体も
前に出してしまうので、コントロールができるんですね。
フォワードコントロールとハイウェイペグが同時装着できないか
どうか、あてがってみました。
無理ですね。干渉してしまいます。
装着は難しくありません。
ブレーキペダルやシフトペダルを外したりがちょっと面倒ですが
簡単です。ブレーキワイヤーの外し方だけがちょっと悩みましたが....。
ちゃんと着きました。
三角形のプレートの底辺分がポジションの伸びた部分ですね。
10cmちょっとでしょうか。
上から見てみるとこんな感じです。
なんか、大げさなパーツね。
パーツ全体の感じがちょっとジャズっぽくない感じ
マグナにはあうのかもしれないけど。
さてさて、乗ってみました。
うーん、違和感ないです。
違和感がないってことは、劇的な変化ではないということなのかな。
ただ、自分の足幅が広いのかぺグが窮屈気味。
スペーサーでも入れて伸ばしてみようかな。
それと、前に放り出し感(足のね)はハイウェイペグの方がある。
どうなんだろう。
でも、通常ポジションが前に出たということで、よしとしましょう。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 豚野郎 2006年11月06日 20:06
こんにちわ
ナンバーをチラ見したんですがもしかして松戸の方ですか?
自分柏です
もしよかったらいろいろ話できたらうれしいです
でも7月の更新を最後に更新されてないからなぁ
もう無理かな
ナンバーをチラ見したんですがもしかして松戸の方ですか?
自分柏です
もしよかったらいろいろ話できたらうれしいです
でも7月の更新を最後に更新されてないからなぁ
もう無理かな