オーディオ/エアコンパネルの飾り付けオーディオ/エアコンパネルの飾り付け その2

2012年02月12日

シュアラスター ゼロウォーター

最近、この手のクルマ用品っぽくないコーティング剤みたいなのがよく売っているので使ってみた。
で、使ってみたのは シュアラスター ゼロウォータ 
今までにない、まったく新しい超簡単ナチュラルピュアコーティングだって。
結構小さいボトルなのに、それなりの値段。
150mlのお試しサイズで、1,680円だった。

使い方は、洗車後のふきあげ時にスプレーして一緒に拭くだけなんだそうだ。
使ってみると、「こんなんで、何かなるの?」って感じるくらい。
においもなければ、色もない。
ダスターで拭いても水を拭いているって感じで、重さもなにも感じない。
どれくらい吹きつけていいものかよくわかんなかったけど、適当に吹き付けて拭いてみる。

あらら?拭いているうちになんとなく変化がわかる。
ツルツルになる。
本当にツルツルになる。

なんだ、コレ。

すごく簡単に楽に施工できて、こんなにキレイになるんだ。
ちょっと感動。

Webサイトをみてみると、3回施工するとかなりよくなるらしい。
でも、デメリットもあるみたいで撥水は他のものと比較するとその撥水の仕方が違うみたい。
水玉のような撥水はWAXがいいんだって。

ま、そんなとこにこだわってないし、この簡単さを考えるとなかなかいいもの。
汚れもつきにくくなるんだって。

今度ボルボにも使ってみよう。

IMG_1862 のコピー



drecom_clif at 23:17│Comments(0)TrackBack(0)ロードスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オーディオ/エアコンパネルの飾り付けオーディオ/エアコンパネルの飾り付け その2