TIMEX電池交換燻製作り

2015年08月30日

ハイレゾ対応DAC/ヘッドフォンアンプ(FX-AUDIO-DAC-X5J)

North Flat Japan(NFJ)のDAC/ヘッドフォンアンプFX-AUDIO-DAC-X5Jを購入してみた。

今までDACは買ったことあったんだけど、あまり重要性というか意味を感じていなかった。

 別に必要ではなかったんだけど、なんとなく試してみたくて発売時間ちょうどに申し込んだ。
(発売と同時に売り切れちゃったみたい)

(シンプルな箱に入ってる)
245
 
色は黒とシルバーがあったけど黒にしてみた。
結構小さい。
246

パネル裏面は右から電源・USB IN・光デジタル入力・同軸デジタル入力
デジタル入力は使わないなぁ。
247

ACアダプターは別売り。
同時に注文した。
250

USBケーブルとピンケーブルも探せばどこかにあるのだろうけど
ちょうどよい長さのを買った。
 252

PCにアナログ接続していたBOSEのCompanionとの間に接続してみた。
254

さてさて肝心な音の違いは。

第一印象は音が粗い?

しかし良く聞いてみると、PC直接続よりも高音がよく出ている。
明らかに違う音。

しかしクリア過ぎる音が少し疲れる感じがするけど、またすぐに慣れるでしょう。



drecom_clif at 20:23│Comments(0)TrackBack(0)オーディオ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TIMEX電池交換燻製作り