2017年01月19日

【ドリテック】ステンレスケトル

コーヒーをドリップするのに普通のやかんやポットを使っていました。
当然ドリップしにくいです。
というか、まともにドリップなんてできません。

そこで電気ケトルを購入しました。
ドリップポットとして使える電気ケトルもありますが、汎用的に使えるもので
注ぎ口が極力細いものを探しました。



(↑これは、後継機種の”マキアート”)

選んだ理由は、
・注ぎ口が細そう
・ステンレス製でかっこいい
・お安い
といった感じです。

かなり安く(確か2,000円位)購入できましたが、お湯を沸かす機能になんら問題ありません。
ステンレス製は放っておくと汚れや曇りが出てきますが磨くと直ぐに元通りピカピカになります。
注ぎ口はそれほど細いわけではありませんが、十分ドリップできる細さだと思います。
 
2017-01-17-15-33-18

常時ダイニングテーブルに置いてあり日常的使っています。
樹脂部はちょっと安っぽい感じもありますが、ステンレス製なので十分高級感もあります。
なかなか良いものです。


Clip to Evernote
drecom_clif at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)コーヒー | 道具

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字