2017年01月20日

【キントー】コーヒーカラフェセットステンレス(ドリッパー&サーバー)

KINTO(キントー)のSLOW COFFEE STYLEというものを見つけました。

キントーとは滋賀県にあるテーブルウェアメーカーのようです。
その会社が作る、ゆったりとコーヒーを味わうための製品シリーズが
SLOW COFFEE STYLEのようです。

ゆったりと味わうというだけあって、デザイン性もよく製品ラインナップ全体にデザインの
統一感もあるようです。

その中で気になったのが、コーヒーカラフェセットステンレスというもの。
ステンレスフィルターとサーバーがセットになったものです。
ステンレスフィルターとは円錐形のステンレス製のフィルター(細かい穴が開いている)で、
ペーパーの様な消耗品無しで使えるものです。
サーバー自体がドリッパーと融合したような形状をしていて、ドリッパー無しでコーヒーを
淹れらるというか、フィルターなしで淹れられるというかなんと言うのでしょうか。

このステンレスフィルターは円錐形のドリッパーにセットすることもできますので、普通のサーバー
にも使えます。

ペーパーを使わないのでコーヒーの油分も濾過されずにドリップするので、フレンチプレスのような
味わいになりますがメッシュが細かいのでフレンチプレスより微粉は通らない感じです。

サーバーも全体がガラスだけでできていて、なかなか可愛らしい感じですね。
ただ、サイズが600mlのタイプを選んでしまいました。
サーバーがドリッパーも融合したような形状なのでかなり大きいです。
ガラスもちょっと薄手のようなのでちょっと扱いが慎重になります。
開口部も広いのでサングリアのピッチャーとかにも使えそうですね。


Clip to Evernote
drecom_clif at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)コーヒー | 道具

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字