ある風景

2011年01月17日

ビルクレーン

新宿西口でビル建設用のクレーンをみつけた。
これが、どんどん高くなっていくのであろうか。

IMG_0786


Clip to Evernote
drecom_clif at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月24日

クリスマスの夜景

会社の役員会の忘年会会場のセッティングに行った。
新宿の夜景がとてもキレイ。
しかし、この席にはオッサンばかり。
つまらん。

(新宿住友ビルから)

IMG_0740


Clip to Evernote
drecom_clif at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月04日

スカイツリーと富士山

江戸川の土手から、東京スカイツリーと富士山が同時に見れます。

IMG_2730

あと1年後には竣工予定。
このような中途半端な状態を見れるのも今のうち。

IMG_2779

IMG_2776


Clip to Evernote
drecom_clif at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月28日

新宿御苑の紅葉

新宿御苑に紅葉を見に行ってきました。
職場のすぐ横なのですが、紅葉を見に行ったのは初めて。
今年は年間パスポート(2,000円!)を購入したので、気軽に入園できます。

行ったのは朝10時過ぎ(開園は9:00)だったのですが、カメラを持った人がたくさんいました。
どこかの写真クラブみたいな団体もいて(結構お年を召した方が多い)、何やらすごいカメラ(大判カメラ)を持った人が多い。
しかし、この人たちマナーが悪い。
自分たちも写真を撮っているのだからわかるとは思うのだが、人が写している前にどうどうと立ちふさがってくる。

ま、そんなことはどうでもいいのだけど、大きな銀杏の木には人だかり。
確かに黄色の鮮やかさは半端なく、キレイ。

IMG_2587

IMG_2597

派手さは一番だけれども、やはり葉の形がキレイなのは楓かな。
逆光で見ると本当にキレイ。
こんなのが、都会の真ん中の職場の横にあるなんてね。

IMG_2530
IMG_2528

IMG_2650


でも、写真をとって面白いのは落ち葉とか日陰とのコントラストとかなのかな。
味のある雰囲気でした。

IMG_2684

IMG_2687



Clip to Evernote
drecom_clif at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月21日

外苑は紅葉です

朝早くおきて、外苑の銀杏並木に行ってきました。
昼になれば、人がたくさん出てくるために夜明けくらいに
行ったのですが、結構人が出てました。
この並木は4年に一度剪定するらしく、それが来年とのこと。
一番葉をもっているのが4年にいちどの今らしい。
いい並木ですね。
IMG_2419



Clip to Evernote
drecom_clif at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)