日記

2011年02月19日

今日は満月

今夜は満月とのことなので、寒い中ベランダから月を撮影してみた。
一度、行ってみたい。

fullmoon2


Clip to Evernote
drecom_clif at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月14日

東京降雪!

夕方から降り出した雪が、本格的になってきた。
先日の雪は、降った途端に溶けてだけど、今日のはなかなか。
結構、積もり始めてきた。
明日はどうなるのだろう?

Clip to Evernote
drecom_clif at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

富士山に沈む夕陽

富士山に沈んでゆく夕陽が見れた。
あっという間に沈んでしまった。

明日はいいことがあるだろうか。

yufu2


Clip to Evernote
drecom_clif at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

江戸川区モノづくりの物語

しのざき文化プラザで江戸川区モノづくりのモノ語りという展示会をやっていた。
江戸川区のモノづくりを紹介する展示会らしい。
日本初のプラモデルは江戸川区で生まれたらしい。
あのガンプラの金型も江戸川区のもの。
274


そのほかにも、ケロリンの桶もそうらしい。
この黄色い桶、最初は白だったらしい。
でも、汚れが目立つとかで黄色に変わったらしい。

293


おおきなガンダムも展示されてました。

295


来週はガンプラを作ろうとかいうイベントもあるみたい。
子供よりお父さんが燃えちゃうんだろうな。


Clip to Evernote
drecom_clif at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月09日

誕生日前夜祭

今日は誕生日前日。
誕生会というわけではないのだけど、職場の子たちとカラオケに行ったら
ケーキを用意してくれていた。
ありがたい。

255



Clip to Evernote
drecom_clif at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)