勝マラ

2008年12月03日

練習初日

練習をしなくてはならないと思いつつも
なかなか億劫で。

練習用にジャージも購入したのだが
なかなか億劫で。

ばっかりも言ってられないので始めてみる。
スタートは22:30、結構冷えてる。

30分だけ走ってみる。
なにせ走るなんて何年ぶり?
怖いもの。

軽く準備運動をしてから、走りだしてみる。
嫌にならないようにゆっくりと。

ipodを聞きながら走ってみる。

ちょっと走ってみたら、「きたっ」
ふくらはぎがつりそう。
ちょっと歩きながら足をのばす、ゆっくり走り出す。

またちょっと走って、足を伸ばす。

なんてやってたら走れるようになってきた。
息が上がらないスピードもわかってくる。
このスピードなら、1時間くらいはいけそうだ。

予定通り30分ほどでやめる。

うん、初回としては上々だ。
スピードは極遅だけど、OK。

徐々に練習していきましょう。

Clip to Evernote

2008年11月29日

「勝マラ」エントリー

10年前、20代最後の歳。
大学時代の友人達と20代最後に何かしようと、富士山に登った。
今年、30代最後の歳。
何かしようと思ってた。
苦手なものがいい。

あった、マラソン。
ここ勝田は全国勝田マラソンというのが毎年1月にある。
結構有名なマラソン大会。
せっかくだから出てみようと思った。

さすがにフルマラソンは自信がない。
10㌔にしよう。

30代最後の歳、エントリー最終日に申し込んできました。
カテゴリーでは18~39歳が1グループ。
げっ、一番年寄りじゃん。
ま、順位は関係ない。
がんばろう。

でも、職場の子達に
「大丈夫なの?歩いている人なんていないんだからね!」
とカツを入れられた。

Clip to Evernote